祝、和田さんメジャー昇格! 初先発は明後日、8日(火)のレッズ戦です!

 渡米3年目、ボルティモアでは左肘手術の影響もありメジャー登板の無かった和田さんが、いよいよシカゴカブスの一員としてデビューします。ちなみにこれまで所属していた3Aのアイオワは、以前、野茂さんが在籍しており、僕もネブラスカの留学生時代、応援に行ったことを思い出しました。

 さて記念すべき初先発は明後日、8日(火)レッズとのダブルヘッダー、どちらに投げるかは後日発表されるようですね。僕は3時30分からケンタッキーでクロージングがあるため、1:10開始の第1試合は無理ですが、7:10プレーボールの第2試合なら観に行こうかと考えています。何とかクオリティスタートの結果を出して、ローテーション定着を期待したいですね!