先週に引き続きストリートカーの話題、やはり増税必須か?!

 依然、資金調達の目処が立たないシンシナティのストリートカー計画、市長からは増税、それが無理なら運行本数削減との提案がありました。元リンクはこちら! http://cin.ci/1nUKIpM

 そもそも連邦政府からの補助金受諾条件として、週7日間、1日18時間運行するという条件でしたので、運営資金が集まらないので、運行日数・時間を削減するのは不可のはずなんですよね。ただ市長曰く、現実的に資金確保が無理なら、週末のみ、もしくはレッズやベンガルズの試合がある時だけ走らせるのも一案という主張です。

 でも本来の目的は通勤・通学・市内観光、その他、市民が日常生活の中で気軽に利用出来る移動手段を確保することのはず、増税は市民の合意を得るのが難しいかもしれませんが、何とか資金調達の上、毎日運行して欲しいですね!