渋滞緩和にはつながらず、通勤者にとっても節約にならないため、利用者が限られるという予測に基づき、補助金申請が却下されたシンシナティストリートカープロジェクト、関係者の落胆ぶりが伝わってくる元リンクはこちらです! http://cin.ci/Zlq7p7
諸々の数字と併せて、こちらの記事で指摘されているストリートカーの問題点は下記です。
1)ストリートカーと同じ、もしくは近隣の路線を走るバスが既にある。
2)当初路線はシンシナティダウンタウンからOver-the-Rhineのみ、他のバスと連結していないので、郊外から市内に来る人たちは結局、車を利用せざるを得ない、つまり交通量は減少しない。
2)は以前から指摘されていた点ですので、これからでもバスとの乗り継ぎ利便性向上が必須ですね!
コメントをお書きください