シンシナティ自転車シェアプログラム、いよいよ開始、ダウンタウンを自転車で走り回りましょう!

 ダウンタウン・Over-the-Rhine・Uptownに設置されたシンシナティ自転車シェアプログラム、いよいよ本日、15日(月)から開始されました。元リンクはこちら!http://cin.ci/1y9cwRh

その名もレッドバイク! 覚えやすいし良いね。
その名もレッドバイク! 覚えやすいし良いね。
Banksで準備をする係の人
Banksで準備をする係の人
ボランティア代表、楽しそうね!
ボランティア代表、楽しそうね!
そして記者会見!
そして記者会見!
リボンカット!
リボンカット!

 市内に30カ所あるバイクステーション、A地点から乗り始め、B地点で返却するという仕組みです。気になる料金は1日8ドル、また頻繁に利用する人は年間パスが80ドルですので、11日以上乗れば元が取れますね!

 

 1回の使用時間は最長60分ですが、同日に何回でも利用可能、より詳しい情報はwww.cincyredbike.orgに明記されています。今日の記者会見でも述べられていた通り、シンシナティがより健康的で環境に優しく、魅力的な都市になるには不可欠な自転車シェアプログラム、大人から子供まで皆で利用したいですね! これでストリートカーが無事走るようになれば、車離れが加速するかな。