なぜシンシナティはオハイオ州立大が好きではないのか?!

 オハイオ州以外の人にとっては理解不能だと思いますが、オハイオ州北部と南部は別の州と言っても過言ではないくらい、違いがあります。それもあってか今晩、オハイオ州立大が史上初の全米大学フットボールプレーオフ決勝を戦うにもかかわらず、シンシナティではイマイチ盛り上がっていないんですよね。その辺りを分析した元リンクはこちら

 




















 Big Bro-little bro complex等も指摘されている通り、オハイオ州立大の大きすぎる規模が、シンシナティ市民にとっては素直に応援出来ない感情につながっているかもしれませんね。さて分析はその辺りにして僕個人はどうかというと、正直、今晩もOSUを熱烈に応援する訳ではありません。


 ただオレゴンには馴染みも無いですし、母校、ネブラスカが同カンファレンスに所属していますので、オハイオ州立にビッグ10のレベルの高さを証明して欲しいと思います!