シンシナティで歩ける地域はどこか?! やはりダウンタウン・Oakley、そしてOTRが3強ですね。

 車社会から歩ける都市圏への脱却は米国中規模都市にとって死活問題、高学歴・高所得のY世代は車に興味が無いため、徒歩で生活出来る環境を整備しないと、優秀な人材が集まらないんですよね。ここシンシナティも例外ではなく、レッドバイク等で大分、歩ける地域が増えてきましたので、こちらの7地域はWalk Scoreが80%を超えています。


 シンシナティは6ページ目、やはり97%で最も高いのはダウンタウンとOakley、そして95%のOver-the-Rhineが続きます。更にダウンタウンCovingtonが94%と北ケンタッキーでは最も高い評価を得ていますので、個人的な感覚で歩けるのはこの辺りまでですね。


 後は建設中のストリートカーが無事走り出せば、よりWalk Scoreも上昇すると思いますので、一日も早い車依存社会からの脱却を願いましょう!