OTRに一軒家を21軒建設する開発計画、地元住民からは反対の声が上がっています!

 Main StからLiberty Stにかけレストラン・バー等がひしめき合い、活況を呈するOver-the-Rhine、現在、その地域に21軒の一軒家を建設する計画が物議をかもしています。元リンクはこちら

 何と言ってももめているのは写真にもあるバスケットボールコート、現在6面あり、子供達が楽しくボールを追いかけているコートを取り壊し、そこに家を建てる予定なんですよね。当初の全6面撤去から、2面は残すことに開発会社も合意しましたが、それ以外にも賃料高騰を恐れる住民との交渉は一筋縄では行かなそうです。


 ちなみに開発を進めようとしているのはFindlay Market近辺、Liberty Stの北側ですので、南に比べるとまだまだこれから発展する地域です。以上、何とか住民との折り合いをつけながら開発が進んで欲しいですね!