ヒジャーブを巡り揉めに揉めたMason高校、結局、"Covered Girl Challenge"のイベントは中止となりましたが、この論争は尾を引きそうですね。

 イスラム教徒の女性が身に着けているヘッドスカーフ、通称、ヒジャーブ、これを身につけることによって文化の違いを学ぼうという、Mason高校イスラム生徒会が提唱したイベントは結局、お蔵入りとなりました。ただその後もオハイオ州全体、そして全米中で激しい議論が続いているという元リンクはこちらです。

 専門家によると校内にパネル設置、異なる信教の生徒同士を話し合わせる等、地道な努力を続けていくしかなさそうですね。また授業に宗教を盛り込み、特定の教えを説くのではなく、世の中には異なる宗教が存在することを教えるのも効果的なようです。