Xavier、エリート8で散る! 残念ですがGonzagaはやはりトップシード、強かった。

 メリーランド・フロリダ州立、そしてアリゾナと上位シード勢を立て続けに破りエリート8に残ったXavier、第11シードが低すぎたことを見事に証明しましたが、Gonzagaが一枚上手だったことを伝える元リンクはこちらです。やはり試合開始4分強の間に、Gonzagaのガードが3本のスリーポイントを決めたのが試合の流れを決定付けましたね。

 

 また前半のシュート成功率、55%が示す通り、高い得点力、そして何よりもGonzagaのガードの出来が良すぎました。ファイナル4に届かなかったのは残念ですが、ここは素直にGonzagaを称えたいですね。

 

 となると残るはUK、是非、North Carolinaに勝ち来週までケンタッキーを盛り上げて欲しい! Wichita St戦はハラハラさせられましたが、昨晩のUCLA戦は横綱相撲で完勝、大一番を前に調子を上げてきましたね。

 

 さて僕自身は今日から補習校春休みのため、朝はトライステートランニングの皆と18マイル走、またランニングショップまでの片道2マイルも走りましたので、計22マイルを走破しました。今年最初の20マイル超えでしたので、脚には少し疲労が残っていますが、明日には回復していると思います!