いよいよフライングピッグマラソンまで2週間弱、ランナー特有の怪我を予防するためにはこちらをご一読ください!

 シンシナティ春の風物詩、フライングピッグマラソンは5月5日(金)から7日(日)の週末、1マイル・5キロ・10キロ・ハーフ、そしてフル等、様々なレースが開催されます。ほとんどの人がテーパーと呼ばれる調整に入ったこの時期、トライヘルスによる怪我予防のコツはこちらの元リンクをご覧ください。

 

 靴選びのヒントから、適切なトレーニングプログラムの重要性が説明されていますので、目を通しておいて損は無いと思います。僕自身、2011年から大会に出始め、幸い長期離脱は経験していないものの、やはり少し痛む箇所等はありますね。

 

 ちなみに我が家は今年、5歳の息子が1マイルに初参加しますので、奥さんも伴走、そして9歳の娘は昨年に続き5キロに挑戦します。僕は12回目となるフルマラソン参戦、何とか結果を出したいですね!