フライングピッグマラソン終了、自己最高更新はなりませんでしたが、何とか無事完走しました!

 今朝は僕にとって12回目のフルマラソンとなるフライングピッグ、2011年から毎年参加しているシンシナティ春の風物詩は絶好の天候で開催されました。涼しく雨も降らないコンディションの中、20マイルまでは順調でしたが、終盤再び息切れ、自己最高には7分及ばない3時間40分でゴールしましたので、今も無念さが残っています。

 

 ただ今年に入ってから取り組んでいる青学トレーニング、通称、青トレの成果か、最後までそれなりに腕が振れたような気がします。また坂が多く、中西部屈指の難コースとして知られるピッグにしては粘れたので、平坦な秋のコロンバスでは何とか自己最高を出したいですね。

 

 そのためにもまずは1週間休養、その間、ストレッチで回復に努めた後は、独立記念日の5キロレースに向け、スピードトレーニングに取り組みます。最後にこちらの写真はレース後、僕は疲労困憊の中、笑顔を浮かべていますがかなりやつれており、帰宅後、体重を量ったら3キロ減の58キロになっていました!