全米で初めて高校ソフトボールの投手・一塁手・三塁手にフェイスマスク着用を義務づけるケンタッキー州、他州も続いて欲しいですね!

 2018年シーズンから高校ソフトボールの投手・一塁手・三塁手にフェイスマスク着用を義務づけるケンタッキー州、全米初の英断となる背景はこちらです。先月末から今月初めに開催された全米会議でも議論されたこちらのルール、残念ながらアメリカ全体では却下されたため、ケンタッキー州は一足早く州単位で実行に移したようですね。

 

 怪我防止のためには必要な措置だと思いますので、僕自身は賛成です。フットボール・ホッケーは着用済みですので、むしろソフトボールは遅すぎた位ですよね。

 

 さて今日はこれから娘のチルドレンズシアターでのミュージカルを観劇、そしていよいよ明日から補習校が再開されますので、その準備に追われています。今年は3週間だった夏休み、終わってみればあっという間でしたね。

 

 ということで明日は恐らく走れないので、今晩時間が確保出来れば軽くランニングを行いたいです。それでは、良い週末を!