リトルマイアミハーフマラソン終了、1時間38分で完走しました!

 10月のコロンバスフルに向け、調整レースと位置づけていた今朝のリトルマイアミハーフマラソン、1時間38分でゴールしてきました。僕にとっては初参戦となったこちらの大会、フライングピッグに比べれば平坦なコースで走りやすかったですね。

 

 フルマラソン前はテーパーと呼ばれる調整、つまり本番前2-3週間は練習量・質ともに軽減して疲労を抜いた状態でスタートラインに立ちますが、今回は特にテーパーをせず足に疲れが溜まっている状態にしては、持ちこたえられと思います。もちろん単純にハーフのタイムを2倍にした3時間16分は無理ですが、プラス10-15分の3時間25-30分は射程距離内だと信じたい!

 

 そのためにも残り9週間、まだまだ練習が必要ですね。では今日はこれから友人宅で開かれる友達の送別会に行ってきます!